04/16 為替と今後の景気の動向 株安意識のドル売りは少ないか
119円台から118円台の今日の米ドル/円相場ですが、株安を意識したドル売りは少ないと思われます。もちろん118円台でのドル買いが根強く残っているというのもありますが、これ以上のドル安になる可能性は低く感じます。
最近の指標の悪さのインパクトからドル安/円高の傾向が抜けなくはなっていますが、118円台を割る大きな変動になるとは思えません。現状、指標次第では118円台を割り込む可能性は十分にあります。
先日、浜田内閣官房参与の円安牽制発言がありそこからドル安/円高の流れが未だに続いている。と考えることもできます。非常に難しい相場と言っていいでしょう。
今日の注目ポイントは?
G20財務相・中央銀行総裁会議が17日まで行われているので、要人の発言には注意しておきましょう。急激な動きをする可能性は秘めていますが、どちらに転ぶかは現状では判断できません。発言内容によることになると思うのでしっかりと注意を払っておきましょう。
アメリカの経済指標で 「米・3月住宅着工件数」「米・3月住宅建設許可件数」「4月 フィラデルフィア連銀製造業景気指数」等、最も重要な指標というわけではありませんが、比較的重要な経済指標が複数発表されます。
指標がある程度良いだけでは大きく円安の流れに動くことはないでしょう。先ほどもいいましたが浜田内閣官房参与の円安牽制発言が尾を引いているのは言うまでもありません。
さらに、最近のアメリカの指標から考えるとそこまでいい数値と言うのは期待ができそうもありません。この辺りが難しい所です。
今日の為替予測
※チャートはYAHOOファイナンスのものを利用させて頂いています
日中は非常に難しい相場
日本市場では様子見も有効です。ヨーロッパ市場、アメリカ市場が開きトレンドが出来た時のみバイナリーオプションの特徴でもある短期の取引でトレンドに乗るようにするのがいいでしょう。指標発表までは様子見をしながらトレンドを探る必要があります。
経済指標の判断としては「米前週分 新規失業保険申請件数」は予想よりも低ければいい結果で後の指標は予想よりも高ければいい結果になります。ですが、ここ最近の指標を考えると、指標の数値も良くないものが想像できるので、ドル安を狙う必要性も出てくることを覚えておきましょう。
トレンドが出てから投資をしても十分に間に合うのがバイナリーオプションなのでチャート、そして指標の発表を聞いてからポジションをとってもトレンドさえ出れば間に合うと思います。備えておいて損はありませんので狙えるタイミングがあれば積極的に狙ってみてもいいでしょう。